MENU
本サイトではプロモーションを含みます

【顔画像】大谷龍太(大谷翔平の兄)は結婚して妻は元芸能人で美人?

  • URLをコピーしました!

ドジャースへの移籍実現でワールドシリーズ優勝の期待が高まる大谷翔平選手の7歳年上の兄・大谷龍太(おおたに・りゅうた)さんが結婚していることをご存知でしょうか?

結婚相手の妻が元芸能人の美人?と噂されることが多い大谷龍太さんの嫁の顔画像を掘り下げる前に、まずは大谷翔平選手の兄弟構成を整理していきましょう。

目次

大谷翔平の兄弟構成

大谷翔平選手は「兄・姉・本人」の3兄弟で、誰もが羨む高身長だったことが判明しました。

一方、大谷翔平選手には弟がいたが、既に亡くなっている?という噂が広まっていますので、本当かどうかを確かめていきます。

兄と姉の3兄弟

大谷翔平の兄弟と身長

兄:龍太(りゅうた)身長187cm
姉:結香(ゆうか)身長168cm
弟:翔平(しょうへい)身長192cm

大谷翔平選手の3兄弟は背が高いことで知られています。

兄・大谷龍太さんの身長187cmもビックリですが、姉・結香さんの身長168cm(30代女性の平均値は158.2cm)にも驚いた方も多いのではないでしょうか。

大谷翔平選手をメジャーリーガーに導いた兄・大谷龍太さんと姉・結香さんの情報はこの後のコーナーで詳しく掘り下げますので、どうぞお楽しみに。

弟が亡くなったってどういうこと?

弟のように可愛がっていた実家の愛犬・エースくん(ゴールデンレトリバー)が2017年7月に他界したため、大谷翔平選手の弟が亡くなったと誤解する人が続出しています。

3人兄弟の末っ子だった大谷翔平選手は弟が欲しかったそうで、6歳の時に実家へとやってきた愛犬・エースくんを心底可愛がっていました。

頼りがいのある兄・大谷龍太さんの存在が大きかっただけでなく、幼少期から一緒に育った愛犬・エースくんがいつも寄り添ってくれた点も大谷翔平選手が飛躍する要因になったのかもしれませんね。

大谷龍太(大谷翔平の兄)は何をしている人?

大谷龍太さんは現在はトヨタ自動車東日本の野球部コーチを務めている元野球選手で、独立リーグで2年間プレーした経験があります。

経歴については謎めいた部分が多いので、大谷龍太さんのこれまでの歩みを時系列で振り返っていきましょう。

大谷龍太は今何してる?時系列まとめ

高校時代
クラブチーム時代
独立リーグ時代
トヨタ自動車東日本時代

高校時代

出身高校は「岩手県立前沢高校(偏差値41)」だったと明かしている大谷龍太さん。

「一般受験で入った前沢高校では、主に3番を担った。高校最後の夏は3勝したが、甲子園は程遠かった。」

引用:web Sportiva

野球推薦ではなく、一般入試で前沢高校へと進学している大谷龍太さんは、クリーンアップの3番を任されていて、高校3年夏の岩手県大会で3勝を挙げたものの、甲子園出場はなりませんでした。

弟・大谷翔平選手も高校3年春に選抜高校野球出場を果たしたものの、高校3年夏は岩手県大会決勝で敗れてしまったので、大谷家は甲子園との相性が悪かった…ということがいえるかもしれませんね。

クラブチーム時代

前沢高校卒業後、大学進学の道を選ばなかった大谷龍太さんは「水沢駒形野球倶楽部」というクラブチームに所属し、プロ野球選手の夢を追い続けます。

岩手県内にある一般企業の社員として工場勤務を続ける大谷龍太さん。

しかし、野球への未練を断ち切れなかった大谷龍太さんは「水沢駒形野球俱楽部」の一員となり、努力を積み重ねていくのでした。

独立リーグ時代

弟・大谷翔平選手顔負けのポジティブ精神を持つ大谷龍太さんは、更なる高みを目指すべく、四国アイランドリーグの高知ファイティングドッグスという独立チームへの移籍を決断します。

高知ファイティングドッグスでは通算2年間プレーして、4本のホームランを記録したものの、打率.217・出塁率.276という低調な結果に終わってしまった大谷龍太さん。

自分自身のレベルの高さを信じて疑わなかった大谷龍太さんですが、プロ野球の2軍程度のレベルに相当する独立リーグで満足な結果を残せなかった点は今現在も後悔しているのではないでしょうか。

トヨタ自動車東日本時代

高知ファイティングドッグスで契約更新する機会は与えられたものの、大谷龍太さんは父・大谷徹さんが設立した「トヨタ自動車東日本」という社会人チームに入団し、地元岩手県へとカムバックするのでした。

野球部が出来た当初はメンバーが13人だけ…という小規模のチームでしたが、大谷龍太さん加入から7年後の2018年に都市対抗初出場を果たすなど、東北地方屈指の強豪へと成長したのです。

都市対抗の本大会(vs東芝)でも1本のヒットを放っていた大谷龍太さん。

ただ、年齢35歳となった2024年2月現在は現役引退の道を選んでいて、トヨタ自動車東日本の野手コーチを務めながら、チーム力向上に励んでいます。

大谷龍太は結婚して子供がいる?

大谷龍太さんは年齢25歳で結婚していて、7歳の子供(男の子)を授かったものの、結婚相手の妻が元芸能人の美人?という噂は真っ赤なウソの可能性が高まっています。

妻がミス高知って本当?

2013年12月に結婚している大谷龍太さんですが、仙台市内で結婚式を挙げたことだけでなく、結婚相手の妻がミス高知経験者で、元芸能人の美人なのでは?とネット掲示板で噂されていました。

妻がミス高知だったのであれば、最低限の個人情報が流出しているのかと思いきや、名前はおろか、年齢や顔画像も出てきていません。

よって、大谷龍太さんの結婚相手の妻がミス高知の元芸能人?という噂は真っ赤なウソの可能性が高く、信ぴょう性の低い情報が拡散されていただけ、と解釈した方がよさそうです。

子供は?

2016年頃に大谷龍太さんの子供となる長男が誕生していますので、大谷翔平選手には年齢7歳(小学2年生)の甥っ子がいることになりますね。

大谷龍太さんの息子ということだけでなく、伯父に大谷翔平選手がいる「野球の黄金血統」ですから、将来的には野球に打ち込んでいく可能性が高いのではないでしょうか。

大谷翔平選手の父・大谷徹さんも孫の英才教育に興味津々で、親子三代の野球選手誕生という大きな夢を叶えるべく、家族一丸となって大谷龍太さんの子供の育成に力を注いでいくことになりそうですね。

もう1人の姉の経歴プロフィールや仕事は?

大谷翔平選手のもう1人の兄弟は姉・結香さんです。

花巻東高校野球部の部長が姉・結香さんの結婚相手だったことが経歴プロフィールを調べる過程で判明したほか、看護師経験者?という仕事に関する噂は信ぴょう性が低いことも分かりました。

姉の経歴プロフィール

姉・結香ってどんな人?

・1996年生まれの年齢27歳
・身長168cmという背の高さを活かしてバレーボールに打ち込む
・11歳年上の流石裕之(花巻東高校野球部・部長)と結婚
・2021年に長女を授かる

大谷翔平選手よりも2歳年上の姉・結香さんは、元バレーボール選手という経歴を持つ人物で、2020年1月に東京都内のホテルにて、花巻東高校野球部の部長を務める流石裕之さんと結婚しました。

「大谷の実姉は’20年1月に都内のホテルで結婚式を挙げている。お相手は大谷の母校・花巻東高校の野球部部長を務めるAさんだ。」

引用:女性自身

WBC2023の優勝監督・栗山英樹さんや花巻東高校野球部・佐々木洋監督など、豪華すぎる面々が姉・結香さんの結婚式に駆け付けています。

さらに、姉・結香さんの結婚式にはトータルテンボスの藤田憲右さんもゲストに招待されていて、佐々木洋監督と交流が深いことも明かされていました。

「花巻東高校の佐々木洋監督と親交があり、大谷選手の姉が花巻東高校の関係者と結婚したことから呼ばれた」

引用:ORICON NEWS

花巻東高校の記念式典の司会を任されたことがきっかけとなり、藤田憲右さんは佐々木洋監督と交流を深めています。

大谷翔平選手の姉・結香さんが野球部部長の流石裕之さんと結婚したため、花巻東高校と縁深い藤田憲右さんも披露宴に招待された、という流れだったようですね。

「大谷選手は、自分が“キューピッド役”となった姉夫妻、そして両親こそ理想の家族像なんです。」

引用:女性自身

姉・結香さんの結婚式に出席した大谷翔平選手は家族代表としてスピーチをしていたそうで、夫婦円満な姉夫妻の姿に強い憧れを抱いているとのこと。

大谷翔平選手は誰と結婚する?と日常的に話題になっていますが、身近なところで自分の活躍を支えてくれる姉・結香さんのような献身的な女性が理想なのかもしれませんね。

姉の仕事が看護師って本当?

姉・結香さんは看護師だった?と噂されるケースが多発していますが、仕事の内容は明らかにしていません。

岩手県内の看護学校を卒業して、横浜市内の病院で働いていた?という情報がネット掲示板を中心に拡散されているものの、いずれのネタも信ぴょう性が低く、姉・結香さんの仕事は特定されていないのが現在の状況です。

大谷翔平選手の実の姉とはいえ、一般女性であることには変わりないのですから、身バレ防止のために勤務先の仕事の情報をシークレットにするのは当然のことですよね。

大谷家の兄弟エピソード

オールスターなどで獲得した副賞(車)を兄弟に譲ったり、ファッションセンスが皆無だった大谷翔平選手に洋服をあげたり、と微笑ましい大谷家の兄弟エピソードを深掘りしていきます。

景品の車を兄弟にあげる

日本ハムに在籍していた頃の大谷翔平選手は運転免許を取得していなかったため、日本のオールスターでゲットした副賞の車を兄・大谷龍太さんや姉・結香さんに譲っていたそうです。

兄弟だけでなく、父・大谷徹さんにも副賞の車をプレゼントしており、大谷翔平選手は車以外の賞品についても家族兄弟に譲っている可能性が高いのではないでしょうか。

大谷翔平のファッションセンス向上に貢献?

大谷翔平選手はファンの間でも「ファッションセンス皆無」だと噂されるくらい、普段の服装に無頓着のようです。

あまり服装を気にしない弟・大谷翔平選手のことを心配した兄・大谷龍太さんと姉・結香さんは、事あるごとにファッションセンス向上につながるようなアイテムを送っていたことが分かりました。

「マイク・トラウトがジョークを交えながらも、ショウヘイ・オオタニがエンゼルスで一番ファッションセンスがないと言った」

引用:Full-Count

スタイル抜群の大谷翔平選手なら、どんな服装でもピッタリ合いそうですが、エンゼルスのチームメイトからファッションセンスの無さを嘆かれているのは意外すぎますよね。

まとめ

大谷龍太さん(大谷翔平選手の兄)は結婚しており、長男を授かったものの、妻の顔画像は出回っておらず、ミス高知?元芸能人で美人?という噂は信ぴょう性の低い情報だったことが分かりました。

人気者であるがゆえに、ありもしない情報が次々に拡散されてしまう大谷翔平選手ですが、トヨタ自動車東日本でコーチを務める兄・大谷龍太さんとの絆は本物で、花巻東高校野球部部長と結婚した姉・結香さんに車をプレゼントするなど、兄弟仲は至って順調のようですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次