MENU
本サイトではプロモーションを含みます

大谷翔平の愛犬の名前や犬種と値段は?いつから飼ってるのか溺愛エピソードも!

当ページのリンクには広告が含まれています。
大谷翔平の愛犬の名前や犬種と値段は?いつから飼ってるのか溺愛エピソードも!
  • URLをコピーしました!

大谷翔平(おおたに・しょうへい)選手の愛犬の名前と犬種は判明した?値段はいくら?いつから飼ってる?など注目の話題をとことん掘り下げていきます。

2度目のMVPを満票で獲得した大谷翔平選手の今後の移籍先に関心が集まっていますが、かわいい愛犬との溺愛エピソードが見つかっているのかどうかを検証していきましょう。

目次

【画像】大谷翔平の愛犬がかわいい!

大谷翔平選手の愛犬がかわいい!と日本だけでなくアメリカでも大きな話題になっていますので、画像で愛らしい様子を確認していきます。

2023年シーズンが終わった段階で所属先のロサンゼルス・エンゼルスからFA(フリーエージェント:全てのチームと交渉可能となった立場)となり、外野が勝手に移籍先を予想しているため、大谷翔平選手にとっても今までとは異なるプレッシャーを感じていることでしょう。

余計なストレスを軽減させるためには愛犬の存在は欠かせませんし、MVP受賞時の動画であえて愛犬の姿を見せたことで、ペットのケアもしてくれる球団じゃないと移籍しない!という意思表示だったのかもしれませんね。

ニンマリとした笑顔を見せている大谷翔平選手はけっこう珍しいですし、愛犬の目がクリクリで、左の前脚を掴まれていても嫌がる素振りを見せていない点もポイントが高く、お互いの中でしっかりとコミュニケーションが取れていることが分かりますよね。

大谷翔平選手の大きな手にタッチしている愛犬の姿がとてもかわいい!と評判になっていました。

舌を出した愛犬が可愛らしいのはもちろん、子供を見守るような姿を見せている大谷翔平選手もかなりレアだと思います。

寝そべっている愛犬を大谷翔平選手が撫でている時の画像です。

首のあたりを撫でている大谷翔平選手の手つきが慣れていたので、長い時間愛犬と過ごしてきたことがうかがえますよね。

続いては、大谷翔平選手の愛犬の名前と犬種だけでなく、値段はいくらぐらい?と話題になっていますから、メジャーリーガーで最高峰の位置に到達した大谷翔平選手の癒しの存在になっている愛犬に関する情報をかき集めてみました。

大谷翔平の愛犬の名前や犬種と値段は?

愛犬の名前は明かされていませんが、犬種は「コーイケルホンディエ」で、とても貴重な犬種ということもあり、値段は100万円を超えている可能性があります。

大谷翔平の愛犬の名前と値段は?

・愛犬の名前は非公表
・犬種は「コーイケルホンディエ」と特定された
・「コーイケルホンディエ」は日本に100頭程度しか存在していない希少種
・相場は60万円で、大谷翔平の愛犬なら100万円超の可能性も

大谷翔平選手の口から愛犬に関する情報は一切語られていないので、名前を特定するのは不可能ですけど、犬種は画像から「コーイケルホンディエ」と判別できます。

コーイケルホンディエは日本で100頭ぐらいしか生存していない希少種で相場が60万円となっていましたから、アメリカでも少ない頭数になっていることを踏まえると、100万円オーバーの値段になっていても不思議ありません。

世界的にも珍しい犬種「コーイケルホンディエ」の愛犬と暮らしていることが判明した大谷翔平選手ですが、愛犬をいつから飼ってる?という点を気にしている方も多いかと思いますので、愛犬との出会いについて調べてみました。

大谷翔平の愛犬はいつから飼ってる?出会いなど

どの時期から飼い始めたのかは明言されていませんけど、ごく最近にコーイケツホンディエの愛犬との出会いを果たしたようで、WBC2023優勝後に購入したのでは?と予想しています。

大谷翔平は愛犬をいつから飼ってる?

・いつから愛犬を飼ってるかは分かっていない
・エンゼルス関係者は最近になって飼い始めたと証言
・WBC2023優勝後に癒しを求めて購入か?

「近い関係者は『最近飼い出したそうだ』と証言し、大谷の愛犬と判明。」

引用:スポニチ

スポーツニッポンの取材によると、大谷翔平選手は最近になってから愛犬を飼っているそうで、「モデル犬なのでは?」という疑問を一気に解決しました。

「最近」がいつなのかを特定するのはかなり難しいかと思いますが、激闘の末、WBC2023で侍ジャパンを優勝に導き、疲労困憊だった大谷翔平選手が癒しを求めて愛犬を飼った可能性が高いのではないでしょうか。

ここ最近にコーイケツホンディエの愛犬を飼い始めたことが特定されている大谷翔平選手ですが、愛知県との溺愛エピソードが確認されているのかどうかをリサーチしました。

大谷翔平の愛犬との溺愛エピソード

MVP獲得が決まった時に真横にいた愛犬と喜びを分かち合うなど、大谷翔平選手は心の底から愛犬を溺愛しているようで、心の拠り所にしているのは確実でしょう。

大谷翔平の愛犬との溺愛エピソード

・MVP受賞時のリモートインタビューで愛犬と喜びを分かち合っていた
・取材が長引き、疲れが見え始めた愛犬に「もうちょっと頑張ろう!」と声を掛けた
・心の拠り所になっていて、大谷翔平にとって欠かせない相棒

とてもラフな格好で2023年シーズンのMVP受賞発表を待ちわびていた大谷翔平選手は、MVP獲得が決まった途端、愛犬とタッチして、喜びを分かち合っていました。

また、メディアからのインタビュー時間が長引いてしまい、集中力を欠いてしまった愛犬に対して「もうちょっと頑張ろう!」と優しく声を掛ける場面があったため、大谷翔平選手は愛犬を心の拠り所にしていて、かけがえのない相棒として慕っているのは間違いないでしょうね。

最後に、大谷翔平選手は日本の実家に住んでいる時にも愛犬を飼っていた?と噂になっていますから、過去エピソードを掘り下げながら、当時の様子を振り返ってみましょう。

過去に実家で愛犬は飼っていた?

大谷翔平選手は岩手県の実家で「エース(ゴールデンレトリバー)」を飼っていて、本物の弟のように溺愛していたほか、渡米後にはトレーナーが飼っていた「ジギー」をとても可愛がっていました。

大谷翔平が実家で飼ってた愛犬は?

・実家で飼っていた愛犬の名前は「エース」
・日本ハム入団を決意させたのが愛犬の存在だった
・エンゼルス移籍後にはトレーナーの飼い犬を可愛がっていた

高校時代まで過ごしていた岩手県水沢市の実家にて、大谷翔平選手は「エース」という名前の愛犬を飼っていて、3人兄弟の末っ子だったこともあり、「エース」のことを本物の弟みたいに溺愛していました。

ドラフト会議で日本ハムから1位指名を受けた際、日本に残るかアメリカに渡るのかを本気で悩んでいた大谷翔平選手ですけど、日本ハムのGMが「エース」と触れ合う様子を目の当たりにして、「愛犬家なら信頼できる!」と考えた結果、日本ハム入団を決意したそうです。

また、メジャーリーグのエンゼルスに移籍した後は自分で愛犬を飼うのではなく、トレーナーが引き連れていた「ジギー」という名前の犬のことをかなり可愛がっていて、辛いリハビリ中の心の支えになっていました。

まとめ

大谷翔平選手の愛犬の名前は分かっていないものの、犬種は「コーイケツホンディエ」で値段は100万円程度なのでは?と推測しました。

いつから飼ってる?と注目されていますけど、球団関係者の証言によると最近になってから飼い始めた(WBC2023優勝後?)ようで、MVP獲得時にイチャイチャするなど溺愛エピソードもたくさん出てきています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次