MENU
本サイトではプロモーションを含みます

森林貴彦監督の家族構成や妻は?息子も慶應野球部で父親は材木屋の社長!

当ページのリンクには広告が含まれています。
森林貴彦監督の家族構成や妻は?息子も慶應野球部で父親は材木屋の社長!
  • URLをコピーしました!

森林貴彦(もりばやし・たかひこ)監督の家族構成は何人で妻は何者?息子も慶應野球部にいるだけでなく、父親が材木屋の社長って本当?など気になる話題を総まとめ。

夏の甲子園2023で予想以上の活躍を見せている慶應高校野球部で指揮を執る森林貴彦監督のプライベート情報を探るため、まずは家族構成がどうなっているのかを確認していきましょう。

目次

森林貴彦監督の家族構成

家族構成は妻と息子の3人で、森林貴彦監督は慶應義塾大学卒業後にNTTへと就職した後、高校野球の監督になるため筑波大学の社会人入試試験にチャレンジして見事合格する、という経歴の持ち主でした。

森林貴彦監督の家族構成

・妻、息子、本人(森林貴彦監督)の3人家族
・中学から慶應系列校に通っている「慶應ボーイ」
・高校野球監督になる夢を諦めきれず、筑波大学で教員免許を取得した

芸能人ではないので、森林貴彦監督自身が詳しい家族構成を明言したわけではありませんが、結婚した妻と高校生の息子の3人家族で過ごしていることが特定されています。

中学生から大学生まで慶應義塾系列校に通っていた”慶應ボーイ”の森林貴彦監督ですけど、大手企業・NTTへと入社したものの、高校野球の監督になる夢を捨て切ることができず、社会人入試制度を活用して筑波大学に通い、教員免許を取得したことが分かりました。

紆余曲折ありながらも慶應高校野球部の象徴的な存在に成り上がった森林貴彦監督の結婚した嫁妻は誰?と話題になっているので、生涯の伴侶として選んだパートナーの特定にチャレンジしていきます。

森林貴彦監督が結婚した嫁妻は?

https://twitter.com/yoHxCtxxKvYjbot/status/1691571340481032321

結婚した嫁妻の名前や年齢は不明ですけど、2002年あたりに入籍した可能性が高く、注目度が爆上がりした森林貴彦監督を陰ながら応援しているようです。

森林貴彦監督が結婚した嫁妻

・結婚した嫁妻の名前や年齢は非公表
・入籍の時期も不明だが、2002年の可能性大

2023年8月時点の年齢が50歳の森林貴彦監督がどんな嫁と結婚したのかが気になるところですが、残念ながら妻の詳しい情報は明らかになっていません。

森林貴彦監督がネット上でもてはやされるようになってからも嫁の顔画像が出てこないことを踏まえると、少なくとも慶應高校の関係者ではないようですし、野球部とも一定の距離を取っている可能性がありますね。

結婚までの流れなど馴れ初めの情報も不明ですけど、森林貴彦監督が慶應幼稚舎の教師になった2002年以降に入籍した、という噂が出回っていることを踏まえると、結婚したのは2002年付近なのでは?と予想しました。

続いては、森林貴彦監督の息子・森林賢人選手に関する情報を深掘りしていきますが、父親が指揮を執る慶應義塾高校の現役野球部で、3年夏の甲子園ではベンチ入りしていないことが判明しています。

森林貴彦監督の息子・森林賢人も慶應義塾高校の野球部

息子・森林賢人選手は森林貴彦監督が指揮を執る慶應義塾高校の野球部3年生で、夏の甲子園でベンチ入りすることはできませんでしたが、アルプススタンドから熱烈な声援を送っています。

森林貴彦監督の息子・森林賢人

・息子の名前は森林賢人(もりばやし・けんと)
・慶應義塾高校の野球部でポジションは外野手
・夏の甲子園2023ではベンチ入り(20名)叶わず
・「モリバヤシが足りない」応援の発案者

子供は息子が1人いることが分かっている森林貴彦監督ですが、長男・森林賢人選手は父親が監督を務める慶應義塾高校の野球部に所属している現役の高校生になります。

最終学年で迎えた夏の甲子園2023でベンチ入りすることはできていませんけど、ポジションは外野手ということが判明していて、森林貴彦監督の注目度が上がっていくにつれて、メディア取材を受けるケースもどんどん増えていくことでしょう。

また、慶應義塾高校の野球部の応援への関心が高まっていて「モリバヤシが足りない」という謎めいたエールが話題を集めていますが、応援の発案者は息子の森林賢人選手だったそうで、良好な親子関係を築いているのは間違いなさそうですね。

最後に、森林貴彦監督の両親について深掘りしてみたところ、父親・森林和彦さんは材木屋の社長を務めていて、夫婦そろって軽い運動をしたり、一緒に舞台鑑賞したりと母親との関係も問題なさそうだということが分かりました。

森林貴彦監督の両親!父親は材木屋の社長

両親のうち母親に関する情報はほとんど出回っていませんが、森林貴彦監督の父親・森林和彦さんは材木屋モリバヤシの現役社長で、会社のブログで慶應義塾高校野球部の躍進をお祝いするコメントを出しています。

森林貴彦監督の両親

・父親の名前は「森林和彦(もりばやし・かずひこ)」
・母親の情報は皆無だが、夫婦で舞台鑑賞するなど関係は良好
・森林和彦は材木屋モリバヤシの社長

父親・森林和彦さんは「無垢材」をフル活用することをウリにしている材木屋モリバヤシ(埼玉県越谷市大間野町1丁目130)の代表取締役社長を務めています。

材木屋モリバヤシのブログを調べてみると、父親・森林和彦さんが慶應義塾高校野球部の躍進を喜んでいる内容の投稿が存在していますので、森林貴彦監督の活躍に注目しているのは間違いなさそうですね。

また、森林貴彦監督の母親の名前など詳しいプロフィールは不明でしたが、材木屋モリバヤシのブログでは夫婦そろって舞台鑑賞したり、健康維持のためウォーキングをしたりと仲睦まじい姿を見せているので、公私ともに絶好調なのだと思います。

まとめ

森林貴彦監督の家族構成は2002年から2004年の期間に結婚した妻と現役の慶應野球部員の息子・森林賢人選手の3人で、父親・森林和彦さんも材木屋モリバヤシの社長として活躍しています。

野球漬けのプロフィールというわけではなく、大手企業のNTTで社会人経験を積んだ後、慶應高校野球部監督に就任したからこそ、悪しき風習に喝を入れるなど寛容な考えを持つようになったみたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次