丸田湊斗(まるた・みなと)選手がハーフって本当?と噂されている件はもちろん、出身中学など慶應高校に入るまでの学歴やwikiプロフ、試合中のポジションなど様々な話題を徹底的に掘り下げます。
2023年夏の甲子園で最大級のブレイクを果たした慶應高校・丸田湊斗選手ですが、ネット上ではハーフ説が浮上していますので、本当にハーフなのかどうかを調べてみました。
丸田湊斗(慶應)はハーフって本当?
慶應高校の丸田湊斗選手にハーフの噂が出ていますけど、父親が兵庫県出身ということを踏まえると、ハーフ説は本当じゃない可能性が高く、イケメンすぎるからハーフと勘違いする人が増えただけのようです。
・ハーフの可能性はほぼゼロ
・父親は兵庫県西宮市生まれ
・イケメンすぎるのがハーフ説浮上の理由?
母親の国籍は不明ですが、外国人という噂は全く出ていませんし、丸田湊斗選手の父親も兵庫県西宮市生まれであることが判明しています。
丸田湊斗選手のハーフ説を裏付ける証拠が見つかっていないので、純粋な日本人の可能性がかなり高いかと思いますが、イケメンすぎるがゆえに丸田湊斗選手にハーフの噂が広がったのかもしれませんし、注目度が一気に上がってしまったからこその珍しい現象なのでしょうね。
インテリしか入学できない慶應高校に通っている丸田湊斗選手の学歴も気になるところですけど、出身中学・小学校はいずれも横浜市内の公立校だったことが分かりました。
丸田湊斗の出身中学と学歴
学歴をまとめると出身中学は横浜市内日限山中学校であることはもちろん、同じ横浜市にある南舞岡小学校を卒業していて、丸田湊斗選手の今後の進路はプロ入りではなく慶應義塾大学への進学が有力視されています。
・出身中学は横浜市立日限山(ひぎりやま)中学校
・小学校は横浜市立南舞岡小学校を卒業
・今後の進路は慶應義塾大学に進学?
南舞岡小学校出身の丸田湊斗選手は慶應義塾中等部ではなく、地元横浜市にある日限山中学校に進んでいて、横浜泉中央ボーイズという野球チームに所属していました。
中学時代から俊足好打のプレーヤーとして注目されていただけでなく、中学2年夏と3年春(コロナで中止)に全国大会出場への切符を勝ち取っている丸田湊斗選手。
2023年夏の甲子園でも一際目立つ活躍を見せている丸田湊斗選手ですから、プロ入りを期待する声も出ていますけど、プロ志望届を提出する可能性は低いと噂になっていて、系列の慶應義塾大学に進学して、4年後のドラフト会議での指名を目指すことになりそうです。
高校進学時に慶應義塾へと進む、という意外な学歴の丸田湊斗選手のwikiプロフィールを掘り下げていくと、身長174cm・体重73kgの小柄な選手でありながら、背番号8を貰いレギュラーの座を奪取していて、インスタアカウントの非公開の状態で保持していることも分かりました。
丸田湊斗のwikiプロフィール
身長174cm・体重73kgでセンターのポジションを務めていて、背番号8でレギュラーに抜てきされ、Twitterアカウントはないものの、インスタで閲覧用のアカウントを持っていることなど、丸田湊斗選手のwikiプロフィールを1つずつ深掘りしていきます。
・身長と体重
・ポジションはどこ?
・背番号は?
・インスタやTwitterアカウントはある?
身長と体重
・身長は174cm
・体重は73kg
18歳男性の平均身長(171.1cm)とほぼ変わらない背の高さとなっている丸田湊斗選手ですけど、大柄な選手と引けを取らないプレーを連発しているので、高校野球の段階では身長の高低差が大きな影響を及ぼす可能性は低いのではないでしょうか。
ポジションはどこ?
・2023夏の甲子園でのポジションはセンター
・中学2年まではショートを務めていた
慶應高校不動のセンターとして活躍している丸田湊斗選手ですが、中学2年までは内野のショートのポジションを任されていました。
中学3年の頃から外野のセンターへとコンバートしていて、高い走力を活かした守備範囲の広さと強肩でチームのピンチを何度も救っています。
背番号は?
・センターのレギュラーであることを示す背番号8
・U-18侍ジャパンでは背番号26
2023年夏の甲子園では慶應高校で背番号8を託されている丸田湊斗選手。
「背番号8=センターのレギュラー」という意味合いがあり、一桁の背番号を勝ち取るのはかなり難しいことですから、丸田湊斗選手が懸命の努力を重ねたことで背番号8を勝ち取った、と解釈した方が良いかと思います。
ちなみに、2023年8月末から開幕するU-18侍ジャパンの国際大会のメンバー入りを果たしていますけど、日本代表としては背番号26を任されているので、この機会にしっかりと覚えておきましょう。
インスタやTwitterアカウントはある?
・インスタアカウントはあるが非公開設定にしている
・Twitter(X)のアカウントはなし
・インスタを閲覧するためにアカウントを作った?
Twitterのアカウントは確認されていませんけど、インスタで検索をかけていくと、丸田湊斗選手本人と思われるアカウントを見つけることができました。
丸田湊斗選手のインスタアカウントは非公開の設定になっているので、どんな投稿をしているのかをチェックするのは不可能です。
ただ、インスタでお気に入りの人の投稿を確認するためにアカウントを作った可能性がありますから、SNSで直接情報を発信することを期待するのは難しいかもしれません。
続いては、ネット上で丸田湊斗選手がイケメンと話題になっていますので、画像でルックスをご覧いただくほか、ワイドショーで頻繁にピックアップされていることも人気に拍車をかけたことが分かっています。
【画像】丸田湊斗がイケメンと話題!
ハンカチ王子こと斎藤佑樹さん以上のフィーバーを巻き起こしそうな丸田湊斗選手のイケメン画像をご確認いただくのはもちろん、爽やか系イケメンで「慶應のプリンス」というあだ名をワイドショーが名付けたことが話題を集める理由になっている件についてご紹介していきます。
・爽やか系イケメンで人気沸騰
・ワイドショーでピックアップされるケースが増えた
・「慶應のプリンス」で注目の的に
高校球児の髪の長さ云々という話題を無責任なワイドショーのコメンテーター連中が得意気に話している最中、サラサラヘアーに爽やか系の顔立ちという正統派イケメンの丸田湊斗選手への関心が急上昇しています。
「慶應のプリンス」と呼ばれることも多くなってきた丸田湊斗選手ですけど、注目度が上がったからといって変に舞いあがるのではなく、自分らしいプレーをずっと貫いているのはさすがですし、高校野球アンチを黙らせる活躍を見せているのは本当に頭が下がりますよね。
丸田湊斗選手がイケメンと話題になる理由の1つに色白な肌という点が挙げられますが、普段からニベアの日焼け止めを愛用していることが分かったので、色白の秘訣について深掘りしていきましょう。
丸田湊斗が色白なのはニベアの日焼け止めのおかげ!
ニベアの日焼け止めを愛用しているおかげで色白をキープしている丸田湊斗選手ですけど、日焼けしてしまうと疲労が溜まるという理由で日焼け止めを使い続けていることが判明しました。
・ニベアの日焼け止めを愛用
・母親から日焼け止めを使うように言われている
・日焼けすると疲労が抜けにくい、という論理的な理由も
夏場の練習で日焼けをする高校球児が大半を占める中、慶應高校の丸田湊斗選手はモデル並みの色白であることが大きな話題になっていますよね。
色白の秘訣は丸田湊斗選手がニベアの日焼け止めを愛用していることで、日焼けすると疲れが抜けにくいという論理的アプローチで母親から日焼け止めを続けるようアドバイスを受けたとのこと。
丸田湊斗選手の活躍が要因となり、日焼け止めを使う高校球児が急増する可能性もありますから、2024年以降の甲子園も様変わりしていくのかもしれませんよね。
最後に、丸田湊斗選手が試合中に「大谷ポーズ」を披露して、チームに勢いを持ち込んだことが大絶賛されていますので、分かる限りの情報をまとめていきます。
丸田湊斗の大谷ポーズとは?
リアル二刀流のメジャーリーガー・大谷翔平選手の「大谷ポーズ」を夏の甲子園で何度も披露してきた丸田湊斗選手はリードオフマンとしてチームの勢いを加速させるために大きなアクションを見せることを心がけています。
・効果的な安打の後に両腕を上げる「大谷ポーズ」を披露
・リードオフマンとしてチームを鼓舞したい、という意味がある模様
WBC2023で侍ジャパンを世界一に導いた大谷翔平選手が効果的なヒットを打った後、両腕を思いっ切り上げる「大谷ポーズ」を披露していましたが、丸田湊斗選手も所々で「大谷ポーズ」を繰り出しています。
慶應高校の1番打者でリードオフマンの役割を担っている丸田湊斗選手ですから、「大谷ポーズ」をすることでチームを鼓舞する意味合いがあるでしょうし、打席以外の場面でどんなパフォーマンスを見せるのか、というところにも注目したいですね。
まとめ
丸田湊斗選手(慶應)はハーフって本当?と噂になっているようですが、父親が兵庫県生まれの日本人ということが分かっているので、ハーフ説は嘘の可能性が高くなっています。
出身中学は日限山中学校で慶應義塾大学進学が確実視されるなど、豪華な学歴を持つ丸田湊斗選手はイケメンという点だけでなく、wikiプロフやポジション(センター)、日焼け止めを愛用するなど異色の高校球児として今後も話題になっていくことでしょう。