MENU
本サイトではプロモーションを含みます

山本聖子がモテる理由5つ!性格の良さや愛嬌などがダルビッシュ有を射止めた?

当ページのリンクには広告が含まれています。
山本聖子がモテる理由!性格の良さや愛嬌などがダルビッシュ有を射止めた?
  • URLをコピーしました!

35歳を超えてもカッコよさを維持しているダルビッシュ有投手を射止めた山本聖子(やまもと・せいこ)さんがモテる理由を5つご紹介します。

性格の良さが光るのはもちろん、愛嬌があってカッコいい点や批判に屈しない姿勢も好感が持たれている山本聖子さんのモテる要素はどんなところにあるのでしょう?

目次

山本聖子がモテる理由5つ!

山本聖子さんがモテる理由は「愛嬌があって可愛い」「カッコいい」「夫に献身的」「子育て力」「批判に屈しない」の5つです。

キュートな部分だけでなく、カッコいいのにサポート力にも秀でている点が山本聖子さんのモテる秘訣と考えているネット民が続出しているので、1つずつ情報を整理していきましょう。

山本聖子がモテる理由5つ

理由①愛嬌があって可愛い
理由②カッコいい
理由③夫に献身的
理由④子育て力
理由⑤批判に屈しない

理由①愛嬌があって可愛い

体と体がぶつかり合うレスリング競技に打ち込んでいた山本聖子さんですが、愛嬌たっぷりの笑顔が特徴的で、現役時代から数多くの男性ファンを抱えていました。

試合で見せる時の真剣な表情とのギャップにメロメロな男性も多かったでしょうし、ダルビッシュ有投手も山本聖子さんの愛嬌に惚れ込んだかもしれませんね。

理由②カッコいい

現役時代から山本聖子さんの活躍を追っかけていたファンも少なくない状況で、上体がムッキムキで相手をなぎ倒していく姿が本当にカッコよかったですよね。

普段は愛嬌のある笑顔を見せているのに、マットの上では勝負師の顔つきに変貌し、面白いように点数を稼いでいくスタイルは圧巻でした。

理由③夫に献身的

メジャーリーガーの夫・ダルビッシュ有投手を衣食住すべての面で徹底サポートしているところも山本聖子さんがモテる理由ではないでしょうか。

一流のアスリートだったからこそ、今現在も厳しい環境で戦い続ける夫・ダルビッシュ有投手の深層心理が理解できるはずですし、愛するパートナーのストレスを少しでも和らげるような活動をずっと続けている点に感動する人も少なくありません。

理由④子育て力

山本聖子さんは夫・ダルビッシュ有投手との間に4人の子供を授かっているだけでなく、離婚した元夫との間にも1人の子供を授かっていて、合計5人の子供を養っています。

ダルビッシュ有投手のサポートだけでも大変なのに、1歳から16歳までの5人の子供の世話を欠かさず、家事育児を無難にこなす姿には頭が上がりませんよね。

理由⑤批判に屈しない

元夫との離婚成立直後にダルビッシュ有投手との交際・妊娠が判明した山本聖子さんのことを攻撃する場面は意外にも多く、ほんわかする話題に対しても批判を浴びせるケースが目立っています。

ただ、度を越した批判を浴びたとしても、鋼のメンタルを持つ山本聖子さんはびくともせず、アンチへのスルースキルを取得していて、右往左往しない点もモテる理由に含まれるのではないでしょうか。

山本聖子はどんな性格?

山本聖子さんの性格は気配り上手な引き立て役で、やんちゃな面が多かった夫・ダルビッシュ有投手を聖人へと導きました。

「個性豊かな山本家にあって聖子は取材時も姉と兄と立てる。自然と気配りができる謙虚な人でした」

引用:文春オンライン

レスリング一家で育った山本聖子さんは、五輪金メダルの悲願を成し遂げるため、尋常じゃない努力を積み重ねていました。

風変わりな振る舞いをするケースも目立っていた山本家でしたが、自分勝手な面を見せなかった山本聖子さんはナチュラルな形で気配りができていたため、取材陣からも高い評価を受けていたそうです。

夫・ダルビッシュ有投手も若い頃はやんちゃなイメージが強く、制御しづらい場面もあったかと思いますが、山本聖子さんと結婚してからすっかり丸くなりましたよね。

WBC2023では黒子に徹し、陰で大谷翔平選手たちの活躍を後押ししたのがダルビッシュ有投手でしたから、世界一獲得の舞台裏には山本聖子さんの力も大きな影響を与えたのは間違いないでしょう。

山本聖子の好きなタイプや恋愛観

山本聖子さんの好きなタイプや恋愛観を調べていくと、夫・ダルビッシュ有投手だけでなく、元夫・永島英明さんもワイルドな出で立ちだったので、ガツガツした感じの男性が好みのようです。

(画像真ん中の男性が永島英明)

元夫・永島英明さんはハンドボールの日本代表を務めた経験がある一流アスリートだったので、スポーツ界の頂点を極めている人物への憧れが恋愛に切り替わることもあったのでは?と予想しています。

かつての交際相手など過去の熱愛情報がほとんど出てこない点も山本聖子さんの性格を表していて、好きになった人を一途に愛するという真っ直ぐな恋愛観を持ち合わせているのではないでしょうか。

まとめ

山本聖子さんがモテる理由は「愛嬌があって可愛い」「カッコいい」「夫に献身的」「子育て力」「批判に屈しない」の5つで、性格の良さやルックスでダルビッシュ有投手を射止めたのは間違いないでしょう。

元カレ情報が全然出てこないことから、山本聖子さんは好きなタイプの男性をただひたすらに愛する一途な面を持っていて、ダルビッシュ有投手もビックリなド直球の恋愛観を持っているようですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次