MENU
本サイトではプロモーションを含みます

秋広優人はハーフ?母親の出身地や父親と兄弟から祖父との思い出

  • URLをコピーしました!

プロ野球・巨人で未来の4番候補として大きな期待を集めている秋広優人(あきひろ・ゆうと)選手がハーフなのでは?と噂されていることをご存知でしょうか?

母親と父親の出身地を調べるのはもちろん、兄弟や祖父との思い出エピソードを掘り下げていきながら、秋広優人選手につきまとうハーフ説の真相に迫っていきます。

目次

秋広優人はハーフ?

秋広優人選手はハーフじゃなくて、千葉県船橋市生まれの純日本人です。

ただ、秋広優人選手の身長が200cmで日本人離れした体格だったので、ネット上ではハーフ説が出回っています。

ハーフの噂がでたらめということを証明するため、秋広優人選手の父親に関する情報を整理していきましょう。

父親の身長は?

「172センチの父・伸也さんと165センチの母・陽子さんの間に3870グラムで産声を上げた。」

引用:DAZN

父親・伸也さんの年齢や仕事・出身地など詳しいプロフィールは不明ですが、身長172cmだと公表されているので、少なくとも父親・伸也さんは日本人の平均的な体格なのだと思います。

母親・陽子さんの身長も165cmで格段に大きくないことを踏まえると、秋広優人選手は突然変異のような形で背が急激に伸びたのでしょうね。

父親とのエピソードは?

父親・伸也さんは、秋広優人選手がプロ入り初ヒット&初タイムリーを記録した2023年4月22日のヤクルト戦後に息子へ心温まるエールを送っています。

「スタメンが発表されてからそわそわしてました。自宅で1人で見ていたので大暴れしてました(笑い)。ナイスバッティング!」

引用:日刊スポーツ

実家のテレビで秋広優人選手の勇姿をチェックしていたようで、打点つきのヒットを放った愛息の活躍に胸を躍らせたみたいですね。

秋広優人選手にはこれからも父親・伸也さんを喜ばせる活躍を期待したいところです。

秋広優人の家族構成

秋広優人選手の家族構成は「父親・母親・長男・次男(本人)・長女」の5人家族です。

秋広優人の家族構成

父親:伸也
母親:陽子
長男:涼太
次男:優人(本人)
長女:名前不明

3人兄弟の次男として誕生した秋広優人選手。

中日へと移籍した中田翔選手の弟子で常日頃から可愛がられていた印象が強い秋広優人選手ですが、次男で甘えん坊気質な面があり、親しみやすいところも影響していたみたいですね。

秋広優人の母親の出身地は?

秋広優人選手の母親・陽子さんの出身地は不明です。

でも、母親・陽子さんが外国籍だったという情報は一切出回っていませんから、出身地が分かっていない中でも日本人なのは確定的ですよね。

父親・伸也さんとの馴れ初めも明かされていない状況ではあるものの、母方の祖父が岩手県生まれという貴重な情報を入手しました。

「幼少期に母方の祖父・近藤哲治さんが住む岩手によく遊びに行っていた」

引用:スポーツ報知

母親・陽子さんの父親にあたる祖父が岩手県在住だった点を踏まえると、母親・陽子さんの出身地が岩手県の可能性が極めて高いのではないでしょうか。

秋広優人の兄弟の身長とエピソード

秋広優人選手は3人兄弟の次男で、3歳年上の長男・涼太さんの身長が185cmだったことや、4歳年下の妹に化粧品をプレゼントするなど、微笑ましい兄弟エピソードが存在していました。

兄弟の身長は?

長男・涼太さんは身長185cmと背は高く、中央学院大学を卒業するまで野球に打ち込んでいました。

「2メートルの身長を誇る弟ほどではないが、185センチ、85キロと立派な体格だ。」

引用:日刊スポーツ

一方、妹の身長は明かされていません。

でも、身長200cmの秋広優人選手だけでなく、長男・涼太さんも身長185cmという高い数値になっているので、妹も母親・陽子さん並み(身長165cm)かそれ以上の背の高さを誇っているのではないでしょうか。

兄弟とのエピソード

秋広優人選手は家族孝行を欠かさないタイプの優しい性格で、年頃の妹が誕生日を迎えた時、口紅をプレゼントしていました。

「プロ入り後は母の日に香水などを、高校3年の妹には誕生日に口紅を贈るなど家族への感謝を示してきた。」

引用:スポーツ報知

妹の気持ちを考えてプレゼントを贈るところは男前の証ですし、女性への気遣い上手な秋広優人選手だったら、すぐに結婚相手が見つかりそうですよね。

秋広優人の祖父との思い出

秋広優人選手の祖父・近藤哲治さんは自家製の果物を差し入れするなど、孫思いのおじいちゃんです。

「自家栽培のおいしいリンゴや米を送ってもらうことも多く『食事の面でだいぶお世話になりました』と感謝は尽きない。」

引用:スポーツ報知

千葉県船橋市出身の秋広優人選手ではありますが、母親・陽子さんの父親でもある祖父・近藤哲治さんが住む岩手県に何度も足を運んでいます。

秋広優人選手が所属する巨人は東北地方に遠征する機会も多いことで知られていますよね。

2023年6月に秋田での公式戦が開催されることを受け、祖父・近藤哲治さんとの温かい思い出エピソードを語っていて、秋広優人選手は祖父が栽培した果物やお米を食べ、グングンと背が伸びていったようです。

秋広優人選手が恵まれた体格のアスリートに成長した背景には、祖父・近藤哲治さんお手製の果物・お米の差し入れがあったのは間違いないでしょうね。

まとめ

秋広優人選手はハーフ?という噂は真っ赤なウソで、母親・陽子さんの出身地が岩手県の可能性が高く、祖父・近藤哲治さんに美味しい果物を差し入れしてもらうなど、微笑ましい思い出エピソードが存在していました。

父親・伸也さんは身長172cmでしたが、兄弟の長男・涼太さんは身長185cmの恵まれた体格の持ち主で、4歳年下の妹の誕生日に化粧品をプレゼントする、という気遣い上手な面をのぞかせています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次