MENU
本サイトではプロモーションを含みます

伊福陽太の出身中学や高校の学歴は?早稲田の学部どこで進路も予想

  • URLをコピーしました!

伊福陽太(いふく・ようた)選手の出身中学や高校など詳しい学歴をご紹介。

箱根駅伝2023で8区を快走(区間10位)した伊福陽太選手は早稲田大学の学部は何?といった話題はもちろん、今後の進路についても予想していきます。

2022年11月の上尾ハーフマラソンで1時間2分台の好タイムを叩き出し、ブレイクの予感を漂わせている伊福陽太選手の出身中学はどこなのでしょう?

目次

伊福陽太の出身中学は京都?

https://twitter.com/m_wtkj/status/1594267538422378496

伊福陽太選手(早稲田大学)の出身中学について調べてみました。

伊福陽太の出身中学

・出身中学は不明
・出身地が京都府のため、京都府内の中学校に通っていた可能性大
・陸上を本格的に始めたのが中学時代で、箱根ランナーに憧れていた

早稲田大学の駅伝チームはコアなファンを多数抱えていることもあり、部員たちの詳しい情報がたくさん出回っていますけど、伊福陽太選手の出身中学につながる情報は一切見つかりませんでした。

ただ、伊福陽太選手の出身地が京都府ですので、京都府内の中学校に通っていた、と考えるのが自然でしょうし、中学時代の頃は目立つ成績を残せなかったのかもしれません。

本格的に陸上に打ち込み始めたのが中学時代だったという伊福陽太選手は年始にテレビ中継される箱根駅伝で懸命に走るランナーたちに強い憧れがあったとのこと。

箱根駅伝2023で8区をしっかりと走り切り、憧れの舞台に立った伊福陽太選手の学歴情報を更に掘り下げるため、出身高校に関する話題をご紹介していきます。

伊福陽太の出身高校!偏差値が高い

伊福陽太選手(早稲田大学)の出身高校に関する情報をまとめていきましょう。

伊福陽太の出身高校

・出身高校は駅伝の名門・洛南高校(京都)
・私立の高校に通っていた伊福陽太の実家はお金持ち?
・偏差値72の海パラダイム学科に合格した秀才

駅伝だけでなく、陸上のありとあらゆる種目で有名選手を多数輩出している陸上界の名門・洛南高校を卒業している伊福陽太選手。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次