MENU
本サイトではプロモーションを含みます

半井重幸(Shigekix)の父親もダンサー?母親と兄弟や家族構成も深掘り!

  • URLをコピーしました!

2023年10月のアジア大会で金メダルを獲得したブレイクダンス男子日本代表の”Shigekix”こと半井重幸(なからい・しげゆき)選手の父親がダンサーだった?と噂されていることをご存知でしょうか?

アイドル並みのルックスを誇り、女性ファンを数多く抱えていることでもお馴染みの半井重幸選手のルーツを探るべく、父親や母親・兄弟など家族構成の話題を深掘りしていきましょう。

目次

半井重幸の家族構成

半井重幸選手(Shigekix)の家族構成は「父親・母親・姉・本人」の4人で、2人兄弟の末っ子だったことが判明しました。

半井重幸の家族構成は?

父親:重弥(しげや)
母親:路美(るみ)
姉 :彩弥(あやね)

大阪府・大阪狭山市が出身地の半井重幸選手なので、実家は大阪狭山市にある可能性が高くなっています。

半井重幸選手がダンス大会に出場する際のニックネームを「Shigekix」にしているのは有名な話ですが、味覚糖が発売している刺激たっぷりのグミ「シゲキックス」が愛称の由来になっており、家族そろって「シゲキックス」が大好きだった可能性もありますよね。

2021年に「シゲキックス」と半井重幸選手の夢のコラボが実現していて、味覚糖側からアスリート活動の支援を受けていますから、家族も歓喜したのではないでしょうか。

半井重幸の父親もダンサー?

半井重幸選手(Shigekix)の父親・重弥さんはダンサーではなく、普通のサラリーマンだったことが判明しています。

「父は『ブレイキンに興味を持っているけど詳しいわけではなく、とにかく見守っていてくれる感じ。』」

引用:GROWING

国際舞台で圧巻のパフォーマンスを見せてくれる半井重幸選手にブレイクダンスを教え込んだのは父親?と噂されることが多くなっていますよね。

ただ、父親・重弥さんはダンスの知識をほとんど持ち合わせていないことを半井重幸選手自身が明かしていますから、息子の活躍を陰ながら応援している、という感じなのでしょう。

「マウンテンバイクが好きな会社員の父親からは、山を自転車で走ったときの写真などが送られてくる。」

引用:産経新聞

父親・重弥さんの勤務先の会社名は不明ですが、親子共通の趣味が「マウンテンバイク」ということやプライベートでは自然豊かな場所を疾走する姿の画像を共有していることも告白していた半井重幸選手。

親子そろってダンサーだったというわけではないものの、父親・重弥さんは半井重幸選手のオリジナリティを重んじる形で息子の成長を促し、お互いに大成功を収めているのは本当に立派ですよね。

半井重幸の母親

半井重幸選手(Shigekix)の母親・路美さんは若い頃に海外留学の経験を持つなど、アグレッシブな性格の持ち主だったことが分かりました。

「母は10代の頃から自分で貯金をして海外に出掛けていたアクティブな人で、小さい頃から何をするにも世界を見てほしいと言われていました。」

引用:GROWING

日本国内で活動を続けることに強いこだわりを持つアスリートがいる一方、半井重幸選手は海外留学の経験がある母親・路美さんの影響を受けていたこともあり、かねてから海外志向の強い人物でした。

母親・路美さんは息子の視野が狭くなることに危機感を覚えていたようで、視線を海外に向けることで半井重幸選手の可能性をさらに広げたい!という思いがあったのでは?と予想しています。

海外志向の強さが実を結ぶ形となり、半井重幸選手はパリ五輪2024日本代表の座を勝ち取ったのですから、母親・路美さんの教えが効果的だったのは言うまでもないですよね。

半井重幸の兄弟

半井重幸選手(Shigekix)には4歳年上の姉・彩弥選手がいて、兄弟そろってブレイクダンスのトップランナーとして活躍中です。

姉・彩弥のプロフィール

名前半井彩弥(なからい・あやね)
ダンスネームAYANE
生年月日1997年(平成9年)11月26日
年齢26歳(2024年2月時点)
出身地大阪府大阪狭山市
身長/体重153cm/56kg
職業ブレイクダンスのダンサー(オープン女子)
所属アントレックス(アパレルストアのマーケティング部署)
大学関西外国語大学(外国語学部英米語学科)

半井重幸選手よりも4歳年上の姉・彩弥選手は10歳の頃からブレイクダンスに打ち込んでいて、2020年の「Red Bull BC One」に日本代表の招待選手に選出されるなど、弟に負けず劣らずの実績を残していますよね。

関西外国語大学を卒業した直後の2020年4月からは生活雑貨の販売を行う「アントレックス」に就職していて、姉・彩弥選手はマーケティング部署の一員として働きながら、ダンサーの活動を継続させています。

兄弟仲はいい?悪い?

半井重幸選手と姉・彩弥選手の兄弟仲は至って良好で、日本代表として目覚ましい活躍を見せる弟から強い刺激を受け、モチベーション向上につなげているのです。

「弟の重幸は日本男子のエース。練習も一緒に行い、『刺激を与えてくれる。負けていられない』。」

引用:時事通信

程よい距離感でライバル意識を持つのはいいことですし、半井重幸選手の活躍を後押しするためにも、姉・彩弥選手には更なる飛躍を期待したいですね。

まとめ

半井重幸選手(Shigekix)の父親・重弥さんがダンサー?という噂は真っ赤な嘘でしたが、サラリーマンとして活躍する一方、親子そろってマウンテンバイクの趣味を持ち、とっておきの画像を見せ合いするなど、良好な親子仲を築いています。

母親・路美さんは海外留学の経験があるアクティブな女性だったことや、兄弟の姉・彩弥選手も企業所属のブレイクダンサーとして活躍しており、半井重幸選手の家族構成4人は個性たっぷりの面々がそろっていることも判明しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次