MENU
本サイトではプロモーションを含みます

渡慶次幸平の嫁と子供が可愛い!妻の年齢や職業から馴れ初めは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
渡慶次幸平の嫁と子供が可愛い!妻の年齢や職業から馴れ初めは?
  • URLをコピーしました!

渡慶次幸平(とけし・こうへい)さんの嫁と子供が可愛いすぎる!とSNS上で話題になっています。

常に危険が伴う世界最狂の格闘技「ラウェイ」の日本代表でもある渡慶次幸平さんですけど、妻の年齢や職業・馴れ初めなど、夫婦や家族の情報に関心が集まっているようですね。

メディア出演の機会もどんどん増えていて、注目度が上がっていくこと間違いなしの渡慶次幸平さんの嫁と子供が可愛い!と評判になっている件について深掘りしていきましょう。

目次

渡慶次幸平の嫁と子供が可愛い!

SNSでの情報発信も熱心な渡慶次幸平さんは自身のインスタやX(Twitter)で嫁と子供の顔画像を公開しており、可愛い!と注目を集めています。

2019年5月27日、渡慶次幸平さんのインスタにて、物販の手伝いをしている家族の顔画像が投稿されていて、スレンダーな嫁だけでなく、無邪気そうな2人の子供の可愛い画像を確認することができます。

2023年10月末のハロウィンの時には息子・幸健(こうけん)くんとの画像をX(Twitter)に投稿しており、目元や鼻の形が父親・渡慶次幸平さんにそっくりな点が話題になっていました。

娘・凛歩(りほ)さんがアクロバット教室でバク転を披露していて、父親・渡慶次幸平さんもビックリな運動神経を発揮していますけど、2人の子供を育ててきた嫁のプロフィールや年齢・職業は特定されているのでしょうか?

渡慶次幸平の嫁のプロフィール!年齢や職業は?

渡慶次幸平さんの嫁のプロフィールを調べてみたところ、年齢こそ分かっていないものの、職業は美容師をしていることが判明しており、名前に「絢」の文字が入っていることも特定されています。

渡慶次幸平の嫁のプロフィール

・嫁のプロフィールは原則非公表
・年齢不明だが、職業が美容師をしている
・名前に「絢」の字が入っている

35歳の渡慶次幸平さんの嫁になりますので、同じ30代中盤の年齢に差し掛かっている可能性が高い一方、職業については美容師であることが公表されています。

渡慶次幸平さんの髪型はいつも短めですけど、美容師の嫁が日頃から手入れしているのかもしれませんし、インスタで家族の顔画像を出した際、名前に「絢」の字が入っていました。

「絢子」や「絢香」「絢音」といったあたりが嫁の名前の候補かと思いますが、渡慶次幸平さんは妻と知り合ったきっかけ・馴れ初めがコンビニだった?と噂されていますので、真相を確かめていきましょう。

妻との馴れ初めはコンビニ?

妻との馴れ初めがコンビニだったのは本当の話で、渡慶次幸平さんがコンビニの店長をしていた時に知り合いになったことが交際スタートのきっかけです。

渡慶次幸平と妻の馴れ初め

・格闘家としてのギャラが低かったころ、渡慶次幸平はコンビニの店長をしていた
・妻と初めて出会ったのはコンビニで、交際がスタートした
・可愛い妻に渡慶次幸平が一目惚れ?

試合の報酬だけではまともに生活できなかった渡慶次幸平さんは、かつてコンビニの店長を務めていた時期があり、コンビニ時代に偶然見かけたのが現在の妻だったそうです。

どのような流れで交際が始まったのかは分かっていませんけど、可愛い妻の見た目がストライクで、渡慶次幸平さんが一目惚れしたのかもしれませんね。

最後に、渡慶次幸平さんの現在の活動状況を調査した結果、社会的な支援活動にも注力しており、格闘家以外の分野でも大きな貢献をしていました。

渡慶次幸平は社会的な支援活動も

渡慶次幸平さんは格闘家として凄いのはもちろんですが、恵まれない子供たちへの支援活動にも積極的で、拠点のミャンマーや日本で社会的なサポート運動を展開しているのです。

「ミャンマーに小学校を建設、国内では子ども食堂とコラボし、月1回ペースで「駄菓子屋トケシ」を“開店”している。」

引用:中日スポーツ

ミャンマーの国技といわれる「ラウェイ」という危険すぎる競技に打ち込んでいる渡慶次幸平さんですけど、現地に小学校を作ったほか、日本でも子ども食堂とのコラボを実現させるなど、困窮した子供たちを助けるための支援活動をしています。

東京オリンピック2020が終わった途端、マイナースポーツへの投資がガクンと減ってしまい、生活苦に陥るアスリートが少なくない中、渡慶次幸平さんは「綺麗事を形に」を合言葉にしていて、有名人がやりそうにない困窮者支援に全力投球しているとのこと。

「『恩返しすると返ってくるよ』ってよく言われますけど、ほんとマジですよ。変な投資より必ず増えて返ってくる(笑)」

引用:中日スポーツ

社会的な支援活動を続けていくことで、自分自身への投資が増えていくだけでなく、「クレイジージャーニー」など人気番組に出演して、これまでの活動内容を世間に知ってもらうことができている渡慶次幸平さん。

「一石二鳥」という言葉がありますけど、ラウェイに打ち込むのはもちろん、社会的な支援活動を継続させている渡慶次幸平は「一石三鳥」や「一石四鳥」に発展してもおかしくないくらい、多大な貢献をしているのです。

まとめ

渡慶次幸平さんの嫁と子供の顔画像が拡散されていますけど、可愛い!と話題になっていて、妻の年齢は30代半ばの可能性が高く、職業は美容師だったことが判明しています。

嫁との馴れ初めは渡慶次幸平さんがコンビニの店長をしていた頃で、ミャンマーにて恵まれない子供たちへの支援を行うなど、社会的活動をしていることも分かりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次