島田高志郎(しまだ・こうしろう)選手の父親が有名企業の元取締役だったのに死別した?兄弟と母親はどんな人?など気になる噂を総まとめ。
シニア転向後初となる世界フィギュア出場を目指し、グランプリシリーズを懸命に戦い抜いている島田高志郎選手ですが、興味深い家族構成?と話題になっていますので、どのような家族と一緒に過ごしてきたのかをリサーチしていきましょう。
島田高志郎の家族構成
島田高志郎選手の家族構成は「父親・母親・長男・次男・本人」の5人家族で、母親と次男に関しては名前すら分かっていない状況です。
父親:雄二郎(享年62)
母親:名前不明
長男:雄太
次男:名前不明
三男:島田高志郎
生まれ故郷が愛媛県松山市となっている一方、2023年現在は岡山県岡山市に住んでいる島田高志郎選手の家族構成は本人を含んで5人となっています。
全日本フィギュア2022で宇野昌磨選手に続く2位に入るなど、実力をフルに発揮し始めた島田高志郎選手ですけど、家族の詳しい情報が出てこないので、フィギュアスケート一家ではなさそうですね。
中高一貫の私立・就実高校に通っていた島田高志郎選手なので、実家の父親はかなりのお金持ち?と噂されていますが、有名企業の元取締役として活躍していた父親と死別する、という壮絶な過去を背負っていることが分かりました。
島田高志郎の父親は有名企業の元取締役で死別!
慶應義塾大学出身で有名企業損保ジャパンの元取締役という経歴が判明している島田高志郎選手の父親・雄二郎さんですが、62歳の若さでこの世を去り、最愛の父と死別していた過去も分かっています。
・損保ジャパンの元取締役と判明
・愛媛銀行でも常務取締役を務めた大物
・62歳で島田高志郎と死別
損保ジャパンの元取締役と判明
神奈川県の公立・光陵高校を卒業した後、慶應義塾大学・経済学部へと進学している父親・雄二郎さんは、1973年に設立された損害保険業界の有名企業・損保ジャパンに入社していて、取締役の地位まで出世しました。
取締役に就任した時期は不明ですけど、50歳代で有名企業の取締役になれるくらいの逸材なのですから、社内での評判が良かったのは間違いないでしょうね。
愛媛銀行でも常務取締役を務めた大物
父親・雄二郎さんは53歳になったところで愛媛銀行へと転職しており、常務取締役に抜てきされています。
島田高志郎選手は幼い頃からフィギュアスケート以外のスポーツに打ち込んでいたほか、スイスへの留学を果たすなど、エリート街道を突っ走っていますけど、父親・雄二郎さんが有名企業のお偉いさんで高額の年収を貰っていたからこそ、息子に英才教育を施すことができたのでしょうね。
62歳で島田高志郎と死別
損保ジャパンの元取締役で、愛媛銀行でも常務取締役を歴任している父親・雄二郎さんでしたが、62歳の時に肺がんでこの世を去りました。
島田高志郎選手が13歳の時に父親を亡くす、という辛い経験をしていますけど、活動拠点を岡山県に移動させた際、父親・雄二郎さんが二軒目の自宅を建てた?との噂もあり、生前から息子の将来性を見込んでいた可能性がありますよね。
有名企業の経営陣に名を連ねていた父親・雄二郎さんが既に亡くなっているのは衝撃的でしたが、島田高志郎選手の母親は健在のようなので、年齢や職業といったプロフィールを調べてみました。
島田高志郎の母親の年齢や職業
母親の名前はもちろん、年齢や職業は分かっていませんが、父親・雄二郎さんが高年収だったため、専業主婦の可能性が高く、島田高志郎選手が活動の拠点にしていた岡山県へと一緒に引っ越していたことが判明しています。
・母親の名前や年齢は不明
・職業は専業主婦か
・活動拠点を岡山に移した時に同行していた
損保ジャパンの元取締役かつ愛媛銀行の元常務取締役だった父親・雄二郎さんの妻でしたので、島田高志郎選手の母親は収入面の心配はなく、専業主婦として家族を支えていた可能性が高くなっています。
また、島田高志郎選手が10歳になった2011年、フィギュアスケートの活動拠点を岡山県へと切り替えているのですが、小さい息子をサポートするため、母親が一緒に岡山県に転居していたことも分かりました。
父親・雄二郎さんが亡くなった後も健気に家族を支え続けている母親は、島田高志郎選手をはじめとする3人兄弟の子供を授かっているので、他の兄弟の情報を整理していきましょう。
島田高志郎の兄弟は3人
島田高志郎選手は3人兄弟の三男として育っていて、長男・雄太さんが亡き父親の葬儀で喪主を務めたことが分かっていますけど、次男の情報は出てきませんでした。
・父親の葬儀で喪主をしていたのが長男の雄太
・長男は2010年に結婚しており、2人の子供を授かった
・次男の情報は不明
父親・雄二郎さんが肺がんで亡くなったことをご紹介しましたが、父親の葬儀で喪主を務めていたのは長男・雄太さんだったことが判明しています。
長男・雄太さんと島田高志郎選手は15歳程度の年齢差があるそうで、2010年に結婚した上で子供を2人授かっていますから、島田高志郎選手には甥っ子が2人いることになりますね。
一方、次男の情報については全く出回っていない状況ですので、少なくともフィギュアスケートの関係者ではなく、父親・雄二郎さんの後継ぎでもなさそうですから、一般企業に就職して、穏やかな毎日を過ごしているのではないでしょうか。
まとめ
島田高志郎選手の父親・雄二郎さんは有名企業の損保ジャパン・元取締役と判明したものの、62歳で息子と死別するという壮絶な過去を背負っています。
3人兄弟で長男・雄太さんの存在は分かっているものの、次男の情報は不明で、専業主婦の可能性が高い母親は島田高志郎選手が活動拠点を移した時に2人で岡山県へと引っ越していたことが判明しました。