MENU
本サイトではプロモーションを含みます

山本龍(バレー)の出身中学・高校と大学は?wiki経歴プロフィールも

当ページのリンクには広告が含まれています。
山本龍(バレー)の出身中学・高校と大学は?wiki経歴プロフィールも
  • URLをコピーしました!

山本龍(やまもと・りゅう)選手の出身中学や高校・大学など詳しい学歴をご紹介するほか、wiki経歴プロフィールの深掘りにもチャレンジしていきます。

控えセッターの役割でありながら、バレーボールワールドカップ2023の随所で好プレーを連発させていた山本龍選手のwikiプロフィールは判明しているのでしょうか?

山本龍のwikiプロフィール

山本龍選手(バレー)のwikiプロフィールをまとめると、滋賀県大津市出身の年齢23歳で、プロ転向を表明した直後に海外移籍を決断しています。

名前山本龍(やまもと・りゅう)
生年月日2000年9月23日
年齢23歳
出身地滋賀県大津市
身長185cm
体重85kg
血液型A
ポジションセッター
最高到達点330cm

フェンシングで2度のオリンピック銀メダルを獲得している太田雄貴さんや、国民的美少女コンテストグランプリの高橋ひかるさん、といった有名人と同じ滋賀県大津市生まれの山本龍選手。

初めて日本代表メンバー入りを果たした2023年は山本龍選手にとって激動の1年になっていて、バレーボールワールドカップ2023での活躍だけでなく、23歳の若さでプロアスリート転向を決意しています。

プロ転向に伴い、VリーグからルーマニアのCSディナモ・ブカレストへと海外移籍を果たし、更なるパワーアップが期待される山本龍選手の今後の活躍から目が離せません。

山本龍選手の経歴やバレーの実績を掘り下げていくと、春高バレー優勝を果たしたほか、春季関東リーグでMVPを獲得するなど、学生時代からエリート街道を突き進んでいたことが分かりました。

山本龍の経歴やバレーの実績

山本龍選手(バレー)の経歴とバレーの実績をまとめると、洛南高校時代に春高バレー優勝を決めただけでなく、東海大学に進んでからも勢いが止まることはなく、最終学年でリーグMVPに選出されています。

山本龍の経歴とバレー実績

・中学2年と3年で全国大会2位
・洛南高校で春高バレー優勝
・東海大学の4年で春季関東リーグ優勝
・MVPとセッター賞に選出される
・Vリーグのサントリーサンバーズへと加入

関西地域屈指の男子バレー強豪校・洛南高校を卒業している山本龍選手ですけど、高校時代から目立つ役を見せており、高校3年では春高バレー優勝の快挙を成し遂げています。

東海大学入学以降も学生バレーボール界のトップランナーとして十分すぎる活躍を見せていて、最終学年となった大学4年時に春季関東リーグ優勝に大きく貢献しました。

大学卒業前の段階でVリーグ・サントリーサンバーズへの加入が決定するなど、非の打ち所がないエリート街道まっしぐらの山本龍選手の出身中学はどこなのでしょう?

山本龍の出身中学

山本龍選手(バレー)の出身中学は「大津市立皇子山中学校」です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次