MENU
本サイトではプロモーションを含みます

【ソフトバンク1位】前田悠伍(大阪桐蔭)の出身中学や小学校は?父と兄弟も野球経験者?

当ページのリンクには広告が含まれています。
前田悠伍(大阪桐蔭)の出身中学や小学校は?父と兄弟も野球経験者?
  • URLをコピーしました!

前田悠伍(まえだ・ゆうご)投手が大阪桐蔭に進学する前の出身中学と小学校はどこだった?父と兄弟も野球経験者のエリート育ち?といった気になる話題を徹底検証。

夏の甲子園2023への出場は逃してしまいましたが、U-18侍ジャパンのメンバーとして世界一奪回に燃える大阪桐蔭・前田悠伍投手のwikiプロフィールをまとめていきましょう。

前田悠伍(大阪桐蔭)のwikiプロフィール

https://twitter.com/e200hi/status/1695932538114752757

wikiプロフィールを整理していくと、身長180cm・体重80kgで高校球児としてはそこまで大きな体格ではないものの、高校2年春のセンバツ優勝を果たすなど、前田悠伍投手は大阪桐蔭の主軸として目覚ましい活躍を見せました。

身長や体重などwikiプロフィール

名前前田悠伍(まえだ・ゆうご)
生年月日2005年8月4日
年齢18歳
出身地滋賀県長浜市
投打左投げ左打ち
身長/体重180cm/80kg
ポジション投手
球速MAX148キロ
球種ストレート、カーブ、チェンジアップ、ツーシーム、スライダー

2023年夏の甲子園出場選手の平均身長が173.3cmだったことを踏まえると、身長180cmの前田悠伍投手は極端な大柄というわけではありません。

また、マウンドで投球をしている時の姿を今一度確認してみると、前田悠伍投手は他のピッチャー以上に細身な印象を受けましたが、体重80kgとなっていますので、ガッチリとした筋肉質な体型なのはほぼ間違いないでしょう。

生い立ちや経歴

前田悠伍の生い立ちと経歴

・高校1年秋の神宮大会優勝
・高校2年春のセンバツで優勝
・高校2年夏の甲子園でベスト8敗退
・高校2年秋の神宮大会で2連覇
・高校3年春のセンバツはベスト4
・高校3年夏は大阪大会決勝で敗退

背番号14を任されていた高校1年秋の神宮大会で華々しいデビューを飾った前田悠伍投手は、エース格の扱いだった高校2年春のセンバツで大阪桐蔭野球部を優勝に導き、周囲の評価をググッと上げていきます。

最終学年となった高校3年は春夏ともに満足する結果を残せたわけではありませんけど、体調が万全じゃない中で懸命な投球を見せていましたし、次のステップに進んでからも大きな飛躍が期待できる逸材であることには変わりないでしょう。

大阪桐蔭の絶対的エースとして申し分ない活躍を見せた前田悠伍投手のルーツを探るため、出身中学と小学校の情報をリサーチした結果、どちらも生まれ故郷・長浜市にある公立校を卒業していたことが判明しました。

前田悠伍の出身中学や小学校

出身中学は長浜市立高月中学校で、出身小学校が長浜市立古保利小学校の前田悠伍投手は、中学1年の夏に日本代表のメンバーとして国際大会優勝を経験しています。

出身中学

前田悠伍の出身中学

・長浜市立高月中学校出身
・湖北ボーイズでプレーし、中学日本代表入り
・中学1年夏にカルリプケン大会優勝

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次